2017年10月08日

持つべきものは...。

 
皆様、烏賊がお過ごしでしょうか? (笑)
 
 
 
10/7(土)Night → 10/8(日)
 
 
 
やっと波さん落ち着いた様なので...
 
 
 
お仲間のJさんと出撃!
 
 
 
現地集合!
 
 
 
皆様、考えてることは同じ...。
 
 
 
釣り人多数...。
 
 
 
私の選んだ場所は...
 
 
 
見事にハズレ (-o-;)
 
 
 
『ボ』 である状況をJさんに業務連絡!
 
 
 
Jさんは...
 
 
 
釣れてるとの事!!!
 
 
 
さっそく、合流させて頂き...
 
 
 
...。
 
 
 
...。 ...。 
 
 
 
...。 ...。 ...。
 
 
 
 
 
 
♪〜θ(^0^ )
 
 
 
 
 
 
V(^-^)V
 
 
 
 
 
 
(*^o^*)
 
 
 
やっぱ、持つべきものは、
 
 
 
お仲間デス。 (笑)
 
 
 
お礼に朝マズメ...。
 
 
 
とっておきの場所へお連れして...。
 
 
 
...。
 
 
 
...。 ...。 
 
 
 
...。 ...。 ...。
 
 
 
 
 
プチ爆...。 (-_-#)
 
 
 
移動しない方が良かったか?
 
 
 
...微妙。 
 
 
めんご m(_ _)m
 
 
MM
 
posted by 烏賊詐魔師 at 19:09| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

渓流最終

連チャンです。
makです。
 
金曜日に引き続き渓に行ってまいりました。
 
今季最終日という事で、KさんとAさんとで行ってまいりました。
 
 
 
しかも、初場所
 
 
 
渓相は抜群です!
 
 
まず早々に、Kさんがイワナをかけました。
 
水温もそう低くなかったので最終日は爆釣か?!と、この時は思っていました。
 
 
 
少し登ったら、来ました!
 
 
初ニジマス(⌒▽⌒)
 
25cmぐらいでしたがまさかのニジマスでした!
この辺りはイワナ生息地のはずなのでびっくりでした(^_^;)
 
 
 
 
 
 
トントンと来たのはここまで(^_^;)
 
 
 
 
足跡沢山です(^_^;)
 
カモシカの足跡も沢山です(^_^;)
 
 
結構上がった所でAさんがKさんが1匹づつかけて終了です。
 
 
まぁ、前日に先行者がいたのでこんなものだったのは仕方なかったかなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
今年は、初めて渓流釣りと言うのを経験させて頂きましましたが、一人ではここまで楽しめる事は出来ませんでした。
 
身近で渓流ルアーをやっている方がいなかったのでFB友達の方から助言を頂いたり、色々な場所に連れて行ってくれたKさん、ルアーを提供してくれたSさんなど色々な方々のおかげで楽しめた1シーズンだったと思います。
 
本当にありがとうございました!
 
 
来シーズンは、今シーズンでの経験を生かしもっと楽しめるよう精進していきます!
 
来シーズンもよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
さ、烏賊の準備しよう(⌒▽⌒)
 
 
 
水温9℃
posted by 烏賊詐魔師 at 09:09| 山形 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

未知との遭遇

獣と遭遇しました。
makです。
 
 
 
本日も、振休でしたので渓に行ってまいりました。
 
単独です。
 
 
 
 
本日の予定は、堰堤5つ超えです。
 
 
雨上がりという事で期待をして入渓。
 
 
 
 
雰囲気抜群です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、堰堤2つ目までは
 
 
 
ヤ豆の猛攻(^_^;)
 
 
こんなのや、
 
 
 
 
こんなのばっかりでした(^_^;)
 
 
体の半分もある奴を食べようとしてる野心には
 
脱帽です(。-_-。)
 
 
 
 
 
 
 
 
3つ目の堰堤を越えて、イワナゾーンへ突入
 
 
泥まみれですが(^_^;)
 
これの後すぐに25cmのイワナがきましたが
 
 
針を外してたら、ランディングネットからオートリリース(⌒▽⌒)
 
 
写真撮れなかった。。。
 
 
 
 
4つ目の堰堤を越して本日最大きました!
 
 
 
しかし、泣き尺(^_^;)
 
 
その後は、チェイスは有るもののフィニッシュまで行かないのがポロポロと(^_^;)
 
 
最終場所に到着、退渓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車のところまで歩いていたら、、、
 
 
 
出ました、獣、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カモシカ
 
突然、道のしたから反対の山に走り抜けて行きました。
 
こんな間近でカモシカを見たのは初めてでしたので、ビビりました(^_^;)
 
 
 
プーさんじゃなくて良かった(。-_-。)
 
 
 
水温8℃
 
魚が出だした水温10℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by 烏賊詐魔師 at 21:29| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

セカンド → ファースト...。

皆様、烏賊がお過ごしでしょうか? (笑)
 
 
 
9/23(土)
 
 
 
セカンドチュードレンでしょうか?
 
 
 
10cm前後の子達しか釣れません...。
 
 
 
2.5号を抱きません...。
 
 
 
よせて、よせて、上げる...。(笑)
 
 
 
初期化したような状況。
 
 
 
 
 
こんな感じの子が、二桁で終了。
 
 
 
...。
 
 
 
... ...。
 
 
 
... ... ...。
 
 
 
 
なんか、物足りない...。
 
 
 
9/25(月)、最後の振休でリベンジ。
 
 
 
暗い内に、いつもの磯へ...。
 
 
 
 
 
『あれっ?』
 
 
 
好調だった場所が、全く釣れない。
 
 
 
 
 
場所を移動して朝マズメ勝負!
 
 
 
やっぱ、セカンドチュードレンが ポツ、ポツ...。
 
 
 
そして、ついに 久々のファーストチュードレン、
 
 
今季最大の 18.5cm
 
 
 
 
 
そして、そして...。
 
 
 
 
 
人生初の 90cm も来ましたーーー。
 
 
 
エギに!!(笑)
 
 
 
 
 
AM8:00頃〜9:30まで、
 
 
 
慈愛続きましたーーー。(笑)
 
 
 
二桁達成! 楽しめました。
 
 
 
MM
 
posted by 烏賊詐魔師 at 08:11| 山形 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

渓流ラストスパート

最近、休みの定義が狂ってます。
makです。
 
 
 
昨日、トラブルで突然仕事になり今日振休になりました。
休日出勤手当てなどつかず、振休扱い、、、
グレー会社です。
 
 
 
 
 
 
ま、それはさて置きせっかくの休みですし
 
世の中平日ですし
 
天気も申し分ないので
 
行くしかないでしょ〜(⌒▽⌒)
 
 
 
 
烏賊にするか、渓魚にするか悩んだ途端
 
やる事思い出したので早く帰ってこれる
 
渓魚に(^_^;)
 
 
 
 
今日は単独釣行
 
 
Kさんからの情報で、初場所に入渓!
 
 
 
 
入渓までの道のりで草が凄く、ツルに巻かれながら突進(^_^;)
 
 
無事川に入れました
 
 
 
 
 
 
最初の落ち込みでイキナリ!
 
 
 
 
 
初ヤマメ
 
初尺
 
で両手あげてのガッツポーズᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
 
 
このまま爆釣か?!
 
と思って堰堤2つ超えてしまった( ´Д`)y━・~~
 
 
 
小さい魚のチェイスやら
 
 
小さい魚影
 
 
 
 
やっと出た(。-_-。)
 
豆、、、
 
 
 
 
同じ場所で25cm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはでませんでした(^_^;)
 
 
 
なんだかんだと堰堤3つ越えは、足腰にきます(^_^;)
 
 
 
 
 
禁漁まであと僅か
 
あと行けるかな?
 
 
 
水温10℃
 
posted by 烏賊詐魔師 at 16:24| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする